2012年12月21日

毎日少しづつ・・

大掃除は大変だからと、一日一カ所づつこなしてます。

障子の張り替えも初めて一枚張りのを使ってみた。
今までのに比べて楽でしたるんるん

今日は換気扇まわりを掃除しました。


posted by こまち at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ミカンの収穫終わった〜

12月1日にあちこち声をかけて集まった人数40名(大人が)!!

9時頃から取り始めて・・・12時過ぎには完了\(◎o◎)/!

収量は去年の3分の一ほどでしたふらふら

お昼レストランはBBQ 肉5キロ・キャベツ4個・玉ねぎ8個・にんじん2本・もやし20袋・焼きそば18食分・オニギリ2升分・手作りこんにゃくを準備

鮎を持ってきてくれたので、一斗缶で作ったコンロで塩焼きにしてもらった。

BBQは特大サイズの鉄板2枚で4人がかりで焼いてみんなで食す。

青空の下、大勢で食べるとチビッ子たちも競って食べてましたわーい(嬉しい顔)

鮎の塩焼きも子持ちの当たりがあったりるんるん美味しかった。

posted by こまち at 12:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

明日は

ミカンの収穫です。

親戚や主人の友人たちなど総勢40余人(子供も含めると50!)
今までで一番の人数かもexclamation×2

BBQとオニギリ・手作りこんにゃくの刺身・サラダ等を用意しま〜す。

今年は裏年なので、人数が多いから一日で終了しそうです。
posted by こまち at 20:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

連休最終日

22日と23日の雨も上がり今日は晴れました。

娘は友達と「丹沢湖マラソン10キロコース」に参加・・・48位・49位だったそうです。

私は「湘南ダンス(体操)フェスティバル」に参加・・・途中の衣装が変わるところでワンテンポずれてしまったふらふら
でも、笑顔は作れてたと思いま〜〜す手(チョキ)


さて、来週はみかんの収穫です。12/1は今のところ30〜40人くらいになりそうです。お昼の準備が間に合うか心配ですがく〜(落胆した顔)

でも、みんなに手伝ってもらわないと終わりませんからね〜^^

こんにゃくも作らなくっちゃ!!!
posted by こまち at 21:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

湘南ダンスフェス

25日は平塚アリーナで湘南ダンスフェスティバルがあります。

11時開会式で、そのあと演舞があります。

私たちは12:55からの予定です。


開成の発表会の写真

201211211801.jpg

                 スロー&ジャズ

201211211803.jpg

ビーマイベービー  この衣装は途中で赤から緑に変わります!

201211221303.jpg
                 
posted by こまち at 13:09| 神奈川 ☁| Comment(2) | ジャギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

久々のケーキ作り

先週の甥の息子の5歳のお祝いに手土産として、ブルーベリーたっぷりのケーキを焼きました。
201210261359.jpg


そして、娘の誕生日ケーキにチョコレートケーキ
201211021733.jpg


明日の、姪の娘(双子ちゃん)3歳のお祝いに作ったイチゴのムースケーキ
201211021738.jpg

↑普段はワインゼリーの部分を子供用にイチゴゼリーにしました。生のイチゴが飾れるともっと豪華に見えるんですが~~~わーい(嬉しい顔)

posted by こまち at 17:14| 神奈川 ☁| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会

2曲ともミスありふらふらいつも間違えるところでしたもうやだ〜(悲しい顔)

25日の平塚では間違いが無いようにしないと!!
posted by こまち at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

文化祭発表の練習

11月3日の文化祭発表の為、今日はいつものレッスンの前と後に1時間自主練もやりました。

休憩を入れながらですが、疲れましたふらふら

練習できるのは来週と本番前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by こまち at 14:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | ジャギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

いまどきは・・・

先日息子が入籍。
式は来年。

私たちの頃は式が先で入籍はそのあとってかんじだったのに…・時代ですかねぇ〜〜

親戚でも入籍して式は挙げてない人もいるしね。

伴侶がいるだけ良しとするしかなさそう。。。。

posted by こまち at 15:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

珍客・・・

201209042212.jpg

雨戸を閉めようとしたら敷居に\(◎o◎)/!

息子に聞いたら、珍しい蛇で「シロマダラ」らしいです。
日本全国に生息しているらしいが、見かけることは稀だそうです。

主人が居ないときで良かったあせあせ(飛び散る汗)

直ではさすがに触れないので、外用箒でポイしました。

ヤモリが来なくなったら・・・蛇なのかしら
posted by こまち at 23:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする