2013年09月11日

昨日は診察日

ジャギーのレッスンを終えて速攻着替えて病院へ向かいましたが、途中道路が渋滞してて予定より若干遅めに病院へ着きました。

採血と採尿して、昼食をしてから診察の受付けを済ませ、2時少し前に診察室に呼ばれました。
入室すると

DR「なにかした?」
私「はい? 特に変わったことしてませんが・・」
DR「潜血反応は変わりないけど、他はとっても良いよ。Hもついてないし数値も問題ない。」
私「ほんとですか?一瞬数値が悪いのかと思いました 」

脂質異常が出て薬を飲んでからもなかなかHが消えなかったからうれしいです(^^)v

「受け持ちの患者さんで20年経って心臓に異常がみられたことが最近有ったので、次回は心臓エコー検査・心電図・腹部エコー検査・胸部レントゲンをしましょう。」と言われました。

入院中にカビ菌による肺炎を起こしてるんで心配してくれてます。

次回検査・診察は11月19日です。
posted by こまち at 14:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

徳島A

15日は鳴門の渦潮を観てきました

夕飯後、30分しかなかったけど鴨島の阿波踊りを観る。

路地を入ったところでも・・

16日は昼食に息子お勧めの「いのたに」で徳島ラーメンを食べました。
「潮の道」で太平洋から瀬戸内海への潮の流れを観ました。そこから一路帰宅。
高速道路の渋滞が何カ所かあり、12時間かかって17日AM2;00自宅へ到着。

無事到着でビール乾杯して寝たのは4;00でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by こまち at 14:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての徳島

8月13(夜10;30出発)~16日まで息子夫婦と一緒に車車(セダン)で行ってきました。渋滞もなく予定より早く徳島へ到着。眉山へ行ったり、鴨島にある11番札所「藤井寺」へお参りしてきました。

今回は嫁の両親に会うのと、阿波踊り見物が目的

入院中のお父様の病室での顔合わせでしたが、結婚前に会えてなかったのでようやくお会いして挨拶ができてよかったです。

阿波踊りは、嫁の叔父さんが「娯茶平」とういう連の連長さんということで、放送席横の桟敷一番前の席でしたexclamation

男踊り・女踊り・やっこ・鳴り物と楽しかったですわーい(嬉しい顔)
14日のゲストに林与一・水野真紀・渡辺直美・小島よしお・オール阪神巨人などがいました。

posted by こまち at 13:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

義兄の古希祝

7/6・7の一泊二日で横浜でありました。

祝の食事会は石鍋裕シェフのお店「クイーン・アリス」でした
海鮮のジュレがけ

フォアグラ

冷製コーンスープ

お口直しのシャーベット

ステーキ

デザート

美味しいお料理でした手(チョキ)

宿泊は、ロイヤルパーク・ホテルホテル横浜で宿泊なんて初めて!!帰宅で来る距離ですからね〜〜

翌日はみなとみらいから山下公園まで「シーバス」で移動して、チビッ子グループは水遊び・私と主人と義姉は「ホテルニューグランド」で涼んで昼食は中華街レストラン
そのあと、解散してから「ランドマークタワー」内の「H&M」でショッピング(バーゲンで4品買っても1400円でした!)して帰宅しました。

posted by こまち at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ドイツ旅行E

旅行6日目はローデンブルク市内観光==ハイデルベルク==フランクフルト

ローテンブルク

聖ヤコブ教会の中

ドイツ名物プレッツエルのお店の看板

昼食を食べてハイデルベルクへ向かうアウトバーンで途中大型トレーラーの横転事故があったため、一般道への迂回で予定時間から大幅に遅れてしまいました。

ハイデルベルク城

カール・テオドール橋

旅行7日目はフランクフルト市内観光して空港へ
空港内でプレッツエルとクロワッサン・ビール

posted by こまち at 14:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!

先日、信用金庫から「懸賞つき定期預金の特別賞が当たりました」と連絡があって、昨日届きました。

SHARPの「プラズマクラスター加湿イオン発生機」ですわーい(嬉しい顔)

お年玉付き年賀状も切手くらいしか当たったことがないのに・・・

寝室に置こうかなひらめき

posted by こまち at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

思いがけず

今日は本当ならミカンの消毒があったのですが、昨夜も遅くまで雨が降っていたので中止となり、御殿場アウトレットへ主人・娘・私の3人で行ってきました。

その前に親戚がやっているお蕎麦屋さん(松の葉という一日30食限定の店です)に寄って昼食を食べて腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

土曜日と言う事もありメインの駐車場へ入るには渋滞していたので、手前の臨時駐車場へ車を入れた。

目的の買い物は娘の富士登山用のレインウエアーでした。前回より種類が増えていたので買うことできました手(チョキ)

最近デジカメの調子が悪かったので、ニコンでお手頃の品が見つかり購入カメラ

偶々入ったテイラーメイドでサンバイザーが500円、レディースパンツが1000円、メンズウエアーが2000円と格安だ手(チョキ)購入

アウトレットを満喫してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by こまち at 23:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ドイツ旅行D

5日目は一番行きたかった「ノイシュバンシュタイン城」へわーい(嬉しい顔)
出発前には改修工事中で外観は期待できないかもと言われてましたが、運よく足場も外れて観光案内に載っている景観を見ることが出来ました

向かいのホーフェンシュタイバンガウへも

ヴィースの教会内部

ロマンチック街道の一部を通りローデンブルグへ・・・・
ホテルは城壁の内側でした。
夕飯はホテルのレストランでした。

フランケンワイン

ホワイトアスパラ

ガイドブックによく載っている場所です

posted by こまち at 21:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ旅行C

ミュンヘンに着いて夕食前に少し時間が有ったので、仕掛け時計を見に行きました。

こんなに明るくて午後7時になるんですよ!

人形の大きさ・・・人とほぼ同じだそうです

夕飯は、ミュンヘンということで「ビヤホール:ホーヘンブロイハウス」でした(ハードロック・カフェがすぐそばにありました)。
団体専用のホールでとってもにぎやか!!「一気飲み」みたいなことやってるグループもビール

posted by こまち at 21:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ドイツ旅行B

旅行4日目
ドレスデン市内観光 ツヴィンガー宮殿

君主の行列…マイセンのタイルで出来ています。戦火からも逃れたので、当時のままだそうです

バイロイト~~ミュンヘンに・・
posted by こまち at 16:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする