2014年05月12日

5月12日は・・

11年前のこの日「急性リンパ性白血病」と診断されました

寛解療法の途中で髄膜炎になったり、維持療法中も肺炎になったりしましたけど、再発することなく元気でいます

外来診察は今でも2か月間隔でしてます。移植してないのでこのくらいは安心料と思ってます。

担当医も入院のときから変わることもなく診てもらってます。

こらからも元気にいきま〜〜す
posted by こまち at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

強運の持ち主?

先日、娘が職場のパーティーで「ヨナナス」を当てました

去年テレビ放送で見てから二人で「ほしいね〜」って言ってたんです

早く使ってみたい
posted by こまち at 18:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院してから10年 退院してから10年

2003年5月12日から入院して、寛解・地固め強化療法をしてやっと2004年3月27日に退院してから、今日で丸10年経ちました。

今も寛解維持してます

このまま再発することがありませんように!!
posted by こまち at 18:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

雪害だとおもってたら・・・

雪が降っってからBSの映りが悪かったから、てっきり雪害かと思ってアンテナをみてもらったけど、しっかりレベルがあった。
そしてTV側の診断をしてもらったら受信値が半減してました
結果チューナーがダメッだった!
メーカーから取り寄せてもらい交換することになりました。

なんだか今年はあちこちお金のかかる年になりそうです。
posted by こまち at 12:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

確定申告

確定申告の季節ですね。今年もe-taxで申告しました。

医療費還付は無かった・・・それだけ病気になってないってことですね〜

農業(ミカン生産)はいつものようにマイナス・・・プラスになることはないだろうなぁ〜

結果、今年も若干の還付金は出ました

とりあえず終わってホットしてます

posted by こまち at 21:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

2週続けての大雪

前回は雪質が軽かったけど、今回は途中で雨に変わったせいもあり重たい雪になりましたね。

屋根から落ちてくる雪の影響で、雨樋が変形してしまいました

瓦も一枚落ちてきてました。

今週もまた雪の天気予報が出てます

いい加減にして〜〜〜
posted by こまち at 14:51| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

今週末も雪!!

今日の雪は水分を多く含んだ雪です。

シャーベット状で積もってます。

交通機関も遅れや運休がでてますね。帰宅時間帯の影響はどうなるんでしょうか?

posted by こまち at 12:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪

未明からの雪が夕方までに30センチほど積もりました。

現在(20時過ぎ)は雨に変わってきて、風が強くなってきました。

明朝は冷え込むでしょうね〜
posted by こまち at 20:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

今年は豊作です!!

今年もミカンの収穫の時期になりました。
DSCN0746.JPG


11月30日はコンテナで160ケース、12月1日は120ケースの収穫ですexclamation×2

まだ3分の2くらいが終わったところで、コンテナが不足ふらふら

手伝ってくれた人数は一日目27人、二日目が15人exclamation

お昼レストランは二日ともバーベキューとオニギリ・焼きそばに手作りこんにゃくでした(^_^;)


残りの収穫は出荷してからです。今年中に終わらせたいなぁ〜
posted by こまち at 20:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

寒いです

12月並みの寒さ!!
我慢できなくて「掘りごたつ」を出してヌクヌクるんるん

寒さのおかげで「みかん」は色づきが進んでますexclamation

去年は半日(40人くらいで収穫)で終わってしまうほど少なかったから、今年はどの木もたわわになってます。何日で終わるかなぁ~~11月30日から収穫を始めます。
posted by こまち at 21:44| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする