2014年05月12日

5月12日は・・

11年前のこの日「急性リンパ性白血病」と診断されました

寛解療法の途中で髄膜炎になったり、維持療法中も肺炎になったりしましたけど、再発することなく元気でいます

外来診察は今でも2か月間隔でしてます。移植してないのでこのくらいは安心料と思ってます。

担当医も入院のときから変わることもなく診てもらってます。

こらからも元気にいきま〜〜す
posted by こまち at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

退院してから10年 退院してから10年

2003年5月12日から入院して、寛解・地固め強化療法をしてやっと2004年3月27日に退院してから、今日で丸10年経ちました。

今も寛解維持してます

このまま再発することがありませんように!!
posted by こまち at 18:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

外来日でした。

今日の血液検査の結果・・・いつもH
が付いていた、総コレステロール・LDLが基準値内に収まってましたるんるん

前回薬を変えてしっかり下がっていたので、DRもわーい(嬉しい顔)


でも、尿潜血は相変わらず「+」が付いてますふらふら腎機能が悪いわけではないけどね〜

『10年前の今日、治療が始まったんですよね〜』とDRに言ったら、その時のカルテを見て『おぉ、そうだね〜。』
あの時の担当だった二人のDRは既に他の病院へ移ってますが、チーム医としていまでも良い先生と巡り合えたと感謝してます。これから先も再発することなく過ごせますようにexclamation


次回は7月です。
posted by こまち at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(2) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

あれから・・・

2003年の5月12日に「急性リンパ性白血病」と診断され、5月13日に入院。
今日で10年経ちました。
診断を受けた時、私自身はそれほど落ち込みは無かったけど、主人はものすごく落ち込んだといってました。
義姉からはセカンドオピニオンを受けた方がいいのでは・・とも。

私が入院中に亡くなった父が守ってくれたのかもしれないなんて思ったりしてますexclamation&question
寛解導入時に髄膜炎になったため、骨髄移植は無くなったのが私にとっては良かったのかもしれません。


11か月の入院(肺炎にも何度もなりました)ののち退院して現在まで再発の予兆もなく過ごせています。



明日は診察日です。担当DRにも10年無事に迎えたことを伝えようと思います。


posted by こまち at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

また掛ける?

白血病になり、保険は満期解約したあと掛けられなかったが、娘の満期保険の手続きの後、簡保の担当の人に耳聞いたところ、
「3年経過していれば掛けることはできますよ」
とのことひらめき

今現在は「アヒルちゃんのがん保険」しか入ってないから、考えるかなぁ〜

人生まだ先が長いからね!
posted by こまち at 16:42| 🌁| Comment(1) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

診察結果

病院採血結果は・・・コレステロールが高かったふらふら
原因は分かってるんです。レストランビールそしてケーキ

先週末に娘が帰ってきて、月曜日(9日)の誕生日にタップリ食べたものでわーい(嬉しい顔)・・・仕方ない


尿検査はヤッパリ潜血反応が出て、次回からしばらく様子を診ることになりました。



新型インフルエンザの予防注射については『今急いでやることはない。優先順位も遅いし、国内産が無くなって外国産だと副作用もどう出るかわからないしね〜』でした。


小さい子供が傍に居る訳でもないし、感染する確率も低いし・・・ということでもうしばらく考えましょう。
posted by こまち at 16:15| ☔| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

外来日

今日は外来診察日病院

予約時間は13:30


少し早めに行って、採血をしてから昼食レストラン

いつもは5階のカフェテラスを利用してるんですけど、病院前の国道の向こうにある「市役所」の食堂、値段が安く美味しいらしいので行ってみようかな?なんて思ってます。



今日の診察時に「新型インフルエンザ」の予防接種のことを聞きます。

持病がある人は受けるために「証明書」が必要らしいから、それももらえるようにしなくてはいけないしね。
posted by こまち at 09:19| ☔| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

外来診察

昨日の診察・・・主人も一緒。改めて5月のマルクの結果から話てくれて、『5年目に入って、ここまで異常値は出てないからこの先も再発ということは余り考えなくても大丈夫でしょう!』と言ってくれました。



採血結果も問題なく手(チョキ)


溶連菌感染症になったことを報告して、尿の潜血反応がまだあることから、次回は尿検査もしてもらうことになりました。


キツイ治療だったからその影響もあるらしい・・・心配するほどの値ではないとは言ってくれましたが、いつまでも+がつくのもなぁ〜〜ふらふら



「再発」の心配がほとんどなくなったと聞いて喜んだ主人が、明日はGOLFゴルフに行こうと言ってくれましたわーい(嬉しい顔)


今年初めてのメンバーコースでのGOLFです。天気も晴れ良さそうだし、頑張ってきま〜すexclamation
posted by こまち at 18:22| ☁| Comment(4) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

通院日

7週間ぶりの病院診察です。

13:30の予約ですが連休あけなので、混んでるでしょうか?

今日は主人も一緒に行ってくれます。退院後に1回行っただけで・・・主治医と会うのは本当に久しぶりです。

入院したときから代わらずに診てもらってるので、主人も安心しているのでしょうわーい(嬉しい顔)

結果は後ほど・・・
posted by こまち at 08:42| ☁| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

外来診察

昨日は診察日でした。

採血(待ってる人が誰もいない!!)をして、昼食を済ませて血内科の受付をして待合室へ。

結構椅子が埋まってるあせあせ(飛び散る汗)予約の13:30を過ぎても担当DRのところは診察開始にならないバッド(下向き矢印)

20分遅れで開始したけど私の一人前までの5人がだ〜れも居ないexclamation&question

私の番は30分送れでした。

採血結果は問題なし手(チョキ)いままで高めだったLDL(悪玉コレステロール)も基準内に収まってました。


次回は9月24日です。



posted by こまち at 10:28| ☁| Comment(0) | 白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする