2016年02月22日

ロンドン・ベルギー旅行

2月10日から17日まで、今年も娘と主人と三人で行ってきました。

成田空港待ち合わせで、受付カウンターに行くと・・・・なんと✈欠航の表示キャ〜〜

代替えで、何とかANA便でドイツ乗り換えしロンドンとなりました。
ANA便は席がバラバラでしたが、プレミアム・エコノミーに!(差額料金なしだよ😖)ゆったりしてるし、ビジネスで出されるデザートなどもいただけます(軽食・ケーキ)🍴🍸☕

映画(PAN、オデッセイ、マイ・インターン、ザ・ウォーク、ダンスウイズミーの5本)観てデュッセルドルフ到着=地上スタッフさんと一緒に駆け足で乗り継ぎ便ゲートへ=ブリティッシュエアライン✈でロンドンのヒースロー空港に到着。
オイスターカード(スイカみたいな)購入(最後に残金を清算しました)
DSC04855.JPG

ホテルは「キングスクロス」近くのホテル5泊で448ポンド 
バッキンガム宮殿の衛兵交代やビッグベン・タワーブリッジ・ロンドンアイ・旧グリニッジ天文台・大英博物館・ストーンヘンジ・コッツウォルズ・ウエストミンスター寺院・ウィンザー城など観光

フィッシュ&チップス、アフタヌーンティー、サンデーローストなども体験
DSCN3252.JPG
DSC04869.JPG

ハリー・ポッターの「9と3/4」ホームを模した場所やショップも有りました。
DSCN3051.JPG



ロンドンからベルギーのブリュッセルまで「ユーロスター」で移動。
地下鉄でホテルの近くの駅へ。荷物をホテルに預けて「ビール博物館」見学(見学後ビールを一杯飲めます)
昼食には名物のムール貝やベルギービール。

午後から小便少女・グランプラス・小便小僧・セルクラースの象・王宮などを歩いて観光
フリッツやワッフルも食べ、夕食はグランプラスの「ラ・シャループ・ドール」でビール飲み比べ
DSCN3721.JPG

ブリュッセルは半日しかなかったけど結構満喫しましたよ


posted by こまち at 13:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。