2009年06月25日

初もの

今年の初物。いつもより成長が遅かったけど、何とか収穫できました。

茄子は3本が「カミキリムシ」がついたのか茎のところに細かい木屑のようなものが沢山あり、そこから上が枯れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


200906251624.jpg


ブルーベリーも少しだけだけど、冷凍保存してある程度たまってからジャムにする予定です。
タグ:家庭菜園
posted by こまち at 17:27| ☔| Comment(4) | 野菜つくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^○^)

すごい立派なきゅうりとなすびですね〜♪

ブルーベリーもこまちさんが栽培されている

んですか?手作りのブルーベリージャム美味

しそう(^▽^)
Posted by ともすけ〜。 at 2009年06月25日 19:54
さっそく遊びにきちゃいました。こまちさんと私はほぼ同時期の治療だったんですね。
お互い2010年の完治を目指しましょうね!

ちなみに我が家も今年ベランダ栽培に初挑戦で、ちっちゃいキュウリが育ってきました。
ではまた来ます(^^)/
Posted by いもあん at 2009年06月25日 22:06
ともすけ〜さん>

採りたてのキュウリはそのままポリポリ・・美味しかった(^^♪

ブルーベリーはミカン畑の一角に植えています。今10本くらいあるかな?
Posted by こまち at 2009年06月26日 21:55
いもあんさん>

今日、「緑のカーテン」用に植えたゴーヤーにちっちゃな実がなってました(^^♪また楽しみが増えました。

2010年目指していきましよう!!
Posted by こまち at 2009年06月26日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。