2013年07月08日

義兄の古希祝

7/6・7の一泊二日で横浜でありました。

祝の食事会は石鍋裕シェフのお店「クイーン・アリス」でした
海鮮のジュレがけ

フォアグラ

冷製コーンスープ

お口直しのシャーベット

ステーキ

デザート

美味しいお料理でした手(チョキ)

宿泊は、ロイヤルパーク・ホテルホテル横浜で宿泊なんて初めて!!帰宅で来る距離ですからね〜〜

翌日はみなとみらいから山下公園まで「シーバス」で移動して、チビッ子グループは水遊び・私と主人と義姉は「ホテルニューグランド」で涼んで昼食は中華街レストラン
そのあと、解散してから「ランドマークタワー」内の「H&M」でショッピング(バーゲンで4品買っても1400円でした!)して帰宅しました。

posted by こまち at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ドイツ旅行E

旅行6日目はローデンブルク市内観光==ハイデルベルク==フランクフルト

ローテンブルク

聖ヤコブ教会の中

ドイツ名物プレッツエルのお店の看板

昼食を食べてハイデルベルクへ向かうアウトバーンで途中大型トレーラーの横転事故があったため、一般道への迂回で予定時間から大幅に遅れてしまいました。

ハイデルベルク城

カール・テオドール橋

旅行7日目はフランクフルト市内観光して空港へ
空港内でプレッツエルとクロワッサン・ビール

posted by こまち at 14:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!

先日、信用金庫から「懸賞つき定期預金の特別賞が当たりました」と連絡があって、昨日届きました。

SHARPの「プラズマクラスター加湿イオン発生機」ですわーい(嬉しい顔)

お年玉付き年賀状も切手くらいしか当たったことがないのに・・・

寝室に置こうかなひらめき

posted by こまち at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする