2013年03月18日

よもぎパン

焼き上がりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ふわっふわです手(チョキ)
201303181721.jpg



味見をしましたが、もっとヨモギが入っても良いみたいです。
またヨモギを摘んでチャレンジしよっと!!
posted by こまち at 18:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よもぎパン

「サンマルク」のよもぎパンをまねて作ってみようと思います。

今回は粉が多めなので、捏ねは『餅つき機』を利用。

今、1次発酵中

出来上がりが楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by こまち at 14:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

リベンジ

焼き立てはそれなりに軟らかさがあっても、翌日になると固くなってしまうので、ネットで調べたら・・「粗熱がとれたらビニール袋に入れてね。」とありました。

水を大匙1杯さらに加え、「こね」もしっかりやって焼き上げて、調べた通りにビニール袋に入れたら、今朝もフンワリ柔らかかったです

手(チョキ)
201303091656.jpg




posted by こまち at 10:44| 神奈川 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

今月のパン

先月の体験教室から、会員としてパン教室に加入しましたわーい(嬉しい顔)
月1回の教室です。

昨日は「プラットブレット」というパンでした。

201303071636.jpg


バターの代わりにオリーブオイルを加えてます。
焼く前に、表面にハーブ塩・にんにくパウダー・粉チーズを振り掛けて焼き上げます。


posted by こまち at 20:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温が上がると

杉花粉が~~超飛散ふらふら

ゴミだしに行くときもマスク・メガネをつけて・・・それでもクシャミと鼻水があせあせ(飛び散る汗)
洗濯ものは今日は部屋干しにしました。

posted by こまち at 10:03| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

メガネを作ってきました。

視力が0.3まで下がってたので、昨日眼鏡を作りに行ってきました。

候補店・・・JINS/ZOFF/クーレンズ 
横浜だと駅近くにあるので見比べて、クーレンズで決めてきました。
レンズ込で4,995円 安いですね~~
老眼鏡は近くで買ったので、倍以上の値段でしたふらふら

普通なら45分で仕上がるんですが、私の場合は右目に乱視が入ってるので、レンズが取り寄せになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)。出来上がってから自宅へ送ってもらうことにしました。

posted by こまち at 17:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする